DSC_9981
イケアに行って、一番に欲しいと思った商品がポエング。
イケアといえばポエングというほど有名ですし、行った人は
誰もが欲しいと感じる商品ではないでしょうか。
色や材質など組み合わせができます。

ニトリも似たようなアームチェアを売っています。
無印でも確か売っているようです。

価格はニトリが一番安いようですが、ウレタンの材質とかを比較しても
値段相応な気がします(お値段以上?)
座り心地はそんなに気にはなりませんでした。

いつも座るわけではなく、簡易的なイスとして扱うため、
今回はテスト的な意味合いでニトリのアームチェアにしてみました。
(どのサイトもポエングばかりで、ニトリのアームチェアレビューが少ないので。)

結果。。。。

DSC_0022
みぃちゃん(ネコ)的には、不満はないようです。


空を眺めるのにちょうど良いようです。。。
DSC_0017


外は暑そうですねぇ。
DSC_9987


テレビを見るにもちょうど良いようです。
DSC_9990


おや、自分のしっぽが気になっているみたいですが。。
DSC_9998


じーっと見つめて。。。
DSC_9997


そのまま寝ちゃう。それくらい気持ち良いようです。
DSC_0012

ニトリでも、ウレタンが厚いものありますので、一度店頭で確認してみてもいいかもしれません。
自分で組み立てるのは、ニトリもイケアも一緒です。
意外に部屋に置くと、場所取ります。スツールも買った為、なおさらですが。
座り心地は気持ちいいです。
イケアのポエングは当たりはずれが大きいこと、店舗が少なく、
何かあったときの対応が面倒かと。

自分でカバーと作ると楽しそうです。
今後、自作してみようかと思います。


下をポチっとクリックして、ランキングへのご協力お願いします♪
(二つのブログランキングに参加しています。)
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ

みなさんのご協力で「1142 位 / 2021人中」。
日々頑張ります♪




アームチェアの人間の座り心地ですか?
それは別のブログか、レビューサイトを参照願います。。。スイマセン