DSC_2496

9月も終わりですね。


3Dプリントや3Dスキャナーが低価格化しており、
普及価格帯になってきているような気がします。

DSC_2495



手始めにクッションをスキャンしてみました。
3DスキャナーはKinect、ソフトはSKANECTを使いました。


03

一緒に子猫もスキャンされます。
「ネコをダメにするソファ」としてフィギュア化を
検討しましょうか。


勢いにのって、横になっていたみぃちゃんの3Dスキャンをしてみましたが、
頭を動かすので、お顔がつぶれてしまいました(/ω\)

47



じっとは、していられないよねぇ・・・。
瞬間的に3Dスキャンをする技術もあるようですが。
一般的には複数のKinectかスキャナを用意しておくのが良いのかも。
DSC_2500


人間だったら、ミニフィギュアぐらいであれば作れそう。
無着色になっちゃいますけど・・・。



ドミノピザ半額!キャンペーンに負けて(?)ピザを頼みました。
ドミノデラックスとチキン香草焼きのハーフ&ハーフの50%オフで、
Lサイズにも関わらず、1538円。

DSC_2485

今日もアクセス頂き、ありがとうございました(*´▽`*)

みぃちゃんブログは欲張って3つのブログランキングへ参加中です。

下をポチポチポチっとクリックして、ランキングへのご協力お願いします♪
(みぃちゃんブログは今日は何位?)


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ




ネコブログの世界へ行って、癒される旅に出かけてください!

いってらっしゃーい♪