みぃちゃんはネコだから。

アメリカンショートヘアとヒマラヤンのMIX猫のブログ、と時々IKEAとニトリとコストコ。 相互リンクをしていただける方、募集中です。

2015年02月

T-fal ケトル TASSE(タス)をコストコで購入。

DSC_4582



コストコで、T-falの電気ケトルを買ってきました。価格は、2880円。

どうやら以前は3980円くらいで売っていたようですが、
最近は2800円代まで下がってきている様子。
今なら新生活応援キャンペーンとかで、ティファールの電気ケトルで
1000円キャッシュバックがあるため、実質は1880円っぽい。

ニトリの電気ケトルは低価格ですが、良い評判もあまり見ないため、ティファールにしました。
実質1880円なら高くはないかと。

DSC_4675



電気ケトルを買うのは人生初です。
「電気代が高そう。」とか、「CMがなんとなく気に入らない。」、
「そもそも価格が妥当じゃないのでは。」といった理由で避けていました。
調べてみると、電気代とガス代はそんなに差がないみたい。
むしろ、沸いたら勝手に止まる方が効率が良いともいえます。

DSC_4677



この「タス」というラインナップは「主流」じゃないようです。
アマゾンランキングでは「ジャスティンプラス」が上位を独占。
でも、個人的な総合評価でこちらの方が良いと判断して、
コストコまで歩いて買ってきました。


ウチでは沸かしてサーモスの魔法瓶にいれますし、
料理とか使うにも1.5Lのタスが向いてました。
その都度沸かす派の人は、1.2Lのジャスティンプラスでも良いかも。
あ。家で家電を大量に使う人は、ブレーカーが落ちるのでオススメしません。
ウチは朝1番で1回動かす方針なので、問題ないですが頻繁に使うと
ブレーカーが落ちてばかりでストレス溜まるだけかもしれません。


ガスで沸かせばいいじゃないかと単純に思って生きてきましたが、
慣れると手放せない感じになりそう。
料理の時短に向いている気がします。



DSC_4662

*パルシステムで、みぃちゃんは届きません。



DSC_4672

箱入り娘。




DSC_4674

パルシステムの箱が気に入ったようです。


新三郷のコストコに行っているのですが、噂では全国で一番混むらしい。
今日も渋滞がひどい。警察の取り締まりもひどい。
昨日も実はコストコでマフィンとチーズケーキを買ってきましたが、
土曜よりも日曜日の方が混んでいます。あと、快晴の日は混みません。
とりあえず、新三郷のコストコに車で来る人は「Uターン禁止」。
平日に来る人は特に「Uターン禁止」。
あれは、トラップ以外の何物でもないと思います・・・。

私は一人でトコトコあるいて、手に持てる商品だけをサッ買って
サッと帰ってきます。
小さいカートかカゴを置いてほしいです・・・(;´Д`)

誤算。

DSC_10712

ブログ更新を停めると、UUとPVが劇的に落ちると思いきや、
実は変わりませんでした。
元々、検索で訪れる方も多かった為、検索数が多い記事の内容を
一部書き換えようと思っています。



ついでに、ブログは独自ドメインごとWordpressへ移行しようと思っています。
過去記事の問題は、過去記事定期自動ツイートで対応する想定。
DSC_0717




ライブドアブログからデータを引っこ抜くにはPro契約をしないといけないようです。
しかも、一筋縄ではいかないようで困った感じ・・・
Wordpressは避けて通れないのでやむおえないのですが。
「ネコブログをはじめたい」という方は、最初から移行も考慮して便利なサイトを
選んだ方が良いと思われます。

DSC_10761


どうやらアドレスはこのまんまイケるっぽいけど正直よくわかりません。

ドメイン取得と移行について。

title

Twitterアカウントでは、既にネタバレしていましたが、
先日、移行用のドメインを取得しました。

http://みいちゃん.com/


実は開始3か月くらいからブログ更新に悩んでいたのですが、
フォロワーの方から、あたたかいご意見があり続けてきた次第です。
「ネコが飼いたいけど、飼えない。代わりにブログを楽しみにしています。」


ブログからHPサイトに移行する理由として、
 ・ブログは見やすさを優先するため、画像サイズを落とすしかない。
 ・ブログは日々の更新を理由に、気に入らない写真も掲載してしまっている。
 ・ブログは気に入った写真が埋没してしまう。
 ・そもそも分析用のデータがある程度揃ったから。
 ・ブログを更新するより、仕事をしなくちゃいけないから。



アクセス解析やアフィリエイト解析も開始からずっとしています。
 ・Google+、mixi、facebook、Twitter、各ブログランキング。
 ・Amazon、楽天、A8net、Googleアドセンス。

ブログのアクセス数増加との関係を調べるために、
各SNSに投下を行っていましたが、効果が高かったのはfacebookとmixiでした。
もっとも効果が薄かったのは、Twitterでした。
時間帯や曜日で、拡散されやすい、アクセスされやすいタイミングがありました。



検索キーワードで最も多かった順に
 1位 コストコ
 2位 エリザベスカラー
 3位 猫
 4位 ポエング
 5位 ニトリ

フレーズも大半は「コストコ」と「ポエング」で占めています。

約半年でPV自体は3万ビューですが、UUは1万程度です。
約9000人くらいは、ネコとは関係のないワードで訪問しています。
PVとUUを手っ取り早く稼ぎたいなら、
「コストコに関する記事を毎日書け」という結論でした。
「コストコ通」さん以外の記事も読みたいっていうことでしょうか。


アフィリエイトの結果は、想像通りにまったく効果がありませんでした。
(とはいっても、多少収益は出ていますが・・・)
gigazineさんに良い記事がありました。
「ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明」
最初から対象の商品専用のアフィリエイトサイトを作った方が圧倒的に
効果がある気がします。




現状ではブログを書いて、誰かに取り上げてもらいながら拡散しなければ、
アクセスは増えていかないので、「ブログを書く理由」はあると思いますが、
みぃちゃんときなこさんは、良い写真を良い形で掲載できることが一番かなと思っています。
ブロードバンド時代になって従来では敬遠されていたサイトの形であっても、
今の回線速度なら受け入られるような気がしています。

どういうサイトにするかは、これから考えていきます。
早ければ2015年6月くらいには、サイトとして形にしたいと思っています。

ドラゴン大好き。

DSC_4440

イケアでドラゴンが売っていたため、買ってきました。


DSC_4445

みぃちゃんにも憩いの場所が必要だと思ったわけで。



DSC_4446

これで、みぃちゃんも安息の場所が確保されたはず。









DSC_4447

譲るみぃちゃん。割り込むきなこ。
ゆずりあいの精神、嫌いじゃないよ。



DSC_4540

なんだかんだで、きなこさんもお気に入り。




DSC_4542

肌触りがいいからかな?





本日もアクセス頂き、ありがとうございました。
下をポチポチっとクリックして、ランキングへのご協力お願いします♪
(みぃちゃんブログは今日は何位?)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ネコブログの世界へ行って、癒される旅に出かけてください!

いってらっしゃーい♪









まぶしくて、見つめていられない。

DSC_4389

まぶしい?



DSC_4393

寝たら気にならない?




先日、IKEAで買ったスツールですが、クッションが必要だと思って。
マリメッコ柄でおシャンティにDIYしようと思ったのですが、
西友のトップバリューこと無印良品で安価なクッションで済ませることに。

DSC_4436


なんだか、サイズがぴったりなんです。

DSC_4437

無駄な装飾を省いて、安いものを提供する無印良品のわりに、
クッションの値段がイスの2倍します。
まぁ、イスが安すぎるだけですが・・・。IKEAおそるべし。





DSC_4353

どうやってやるのかはわかりませんが、きなこさんは自分でフードかぶってます。
眩しさ対策なんでしょうけど・・・。




DSC_4357

窒息はしないと思いますが、なんだか見てて怖いので
勝手にフードを取っちゃいました。
眩しいかな??






本日もアクセス頂き、ありがとうございました。
下をポチポチっとクリックして、ランキングへのご協力お願いします♪
(みぃちゃんブログは今日は何位?)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ネコブログの世界へ行って、癒される旅に出かけてください!

いってらっしゃーい♪









プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
猫ブログランキング参加中♪
下をポチっとクリック
ランキングへのご協力お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ


日々頑張ります♪

ペットサーチ♪
あにまる*じゃんぷ
かわいいネコグッズ♪
薬に頼らない
アフィリエイトといえば
ネコのごはん。
ふぉろーみー。
ツイッターで画像垂れ流し中
みぃちゃん写真集♪
あーまーぞーんっ!
  • ライブドアブログ