みぃちゃんはネコだから。

アメリカンショートヘアとヒマラヤンのMIX猫のブログ、と時々IKEAとニトリとコストコ。 相互リンクをしていただける方、募集中です。

コストコ

T-fal ケトル TASSE(タス)をコストコで購入。

DSC_4582



コストコで、T-falの電気ケトルを買ってきました。価格は、2880円。

どうやら以前は3980円くらいで売っていたようですが、
最近は2800円代まで下がってきている様子。
今なら新生活応援キャンペーンとかで、ティファールの電気ケトルで
1000円キャッシュバックがあるため、実質は1880円っぽい。

ニトリの電気ケトルは低価格ですが、良い評判もあまり見ないため、ティファールにしました。
実質1880円なら高くはないかと。

DSC_4675



電気ケトルを買うのは人生初です。
「電気代が高そう。」とか、「CMがなんとなく気に入らない。」、
「そもそも価格が妥当じゃないのでは。」といった理由で避けていました。
調べてみると、電気代とガス代はそんなに差がないみたい。
むしろ、沸いたら勝手に止まる方が効率が良いともいえます。

DSC_4677



この「タス」というラインナップは「主流」じゃないようです。
アマゾンランキングでは「ジャスティンプラス」が上位を独占。
でも、個人的な総合評価でこちらの方が良いと判断して、
コストコまで歩いて買ってきました。


ウチでは沸かしてサーモスの魔法瓶にいれますし、
料理とか使うにも1.5Lのタスが向いてました。
その都度沸かす派の人は、1.2Lのジャスティンプラスでも良いかも。
あ。家で家電を大量に使う人は、ブレーカーが落ちるのでオススメしません。
ウチは朝1番で1回動かす方針なので、問題ないですが頻繁に使うと
ブレーカーが落ちてばかりでストレス溜まるだけかもしれません。


ガスで沸かせばいいじゃないかと単純に思って生きてきましたが、
慣れると手放せない感じになりそう。
料理の時短に向いている気がします。



DSC_4662

*パルシステムで、みぃちゃんは届きません。



DSC_4672

箱入り娘。




DSC_4674

パルシステムの箱が気に入ったようです。


新三郷のコストコに行っているのですが、噂では全国で一番混むらしい。
今日も渋滞がひどい。警察の取り締まりもひどい。
昨日も実はコストコでマフィンとチーズケーキを買ってきましたが、
土曜よりも日曜日の方が混んでいます。あと、快晴の日は混みません。
とりあえず、新三郷のコストコに車で来る人は「Uターン禁止」。
平日に来る人は特に「Uターン禁止」。
あれは、トラップ以外の何物でもないと思います・・・。

私は一人でトコトコあるいて、手に持てる商品だけをサッ買って
サッと帰ってきます。
小さいカートかカゴを置いてほしいです・・・(;´Д`)

コストコの恵方巻きを買ってきました。

コストコの恵方巻を買ってきました。

え?明日じゃないかって??
気のせいじゃないでしょうか。

DSC_1406



コストコの恵方巻。1種類かと思っていたのですが、
店頭では2種類ありました。
庶民用(1280円)とブルジョア用(1980円)。

ブルジョア用は「うに」とか入ってましたが、
迷わず「庶民用」にしました。

DSC_4077


内容は以下の通り
・海鮮巻き:生サーモン、甘海老、いか、いくら、大葉、ごま
・ねぎとろ巻き:ねぎとろ、きゅうり、青ネギ、大葉
・太巻き:かんぴょう、しいたけ、にんじん、ごぼう、玉子、きゅうり、おぼろ

DSC_4078

一人1本で3人前ですか???




八等分に切って、以下の形で二皿分できます。
家族四人で食べれるくらい。3人~4人前というところでしょうか。

DSC_4083


太巻きは、人参も入っていて見た目も味もおいしい。
DSC_4079


サーモン巻きは、生サーモンといくらの相性も良くて、
いくら・甘海老も入っている豪華な感じです。
DSC_4080


そして、ねぎとろ巻き。
キュウリや青ネギもちゃんと入っています。
DSC_4082

恵方巻文化もなく、完全なノリで買ってきましたが、
コスパも良くて美味しかったです。
ただ、ノリが少し噛みきりにくかったような。


今はスーパーやコンビニ、回転寿司など色々な場所で恵方巻が
売っていますが、コストコで買ってみたいという方は参考に(*´▽`*)



本日もアクセス頂き、ありがとうございました。
下をポチポチっとクリックして、ランキングへのご協力お願いします♪
(みぃちゃんブログは今日は何位?)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ネコブログの世界へ行って、癒される旅に出かけてください!

いってらっしゃーい♪









コストコは入場規制中。


IMG_1798

我が家に新しい家族が増えました。

白いヤツ、ハンペン、マルガタ等とジオン軍には呼ばれています。
名前はまだありません。


IMG_1797

軽い段差であれば乗り越えていきます。
みぃちゃんが、お供します。




IMG_1799

きなこさんは、新人さんに対して警戒心があるようです。





IMG_1800

今にもとびかかりそうな勢い。




IMG_1806

二匹して、遠くから見つめています。






IMG_1809

なかなか、3人の距離が縮まりそうにはありません。






IMG_1811

みぃちゃんは、安全な場所を確保してから、観察していました。



本日、コストコに朝早く行きましたが、既に駐車場はいっぱい。
入場規制で中にもなかなか入れず。
9時半につきましたが、既にダメでした。

入ったら、シャッター閉められちゃった・・・。
入場規制のおかげで、店内はわりとスムーズでしたが、
入るまで寒かったです(/ω\)
IMG_1793

ロティサリーチキンを目当てで行きましたが、手に入れられず。
チキンレッグはかろうじて整理券を配っていましたので、無事にゲット。
BLTのハイローラーとシュリンプカクテルを合わせて買いました。
レジも長蛇の列・・・。

チキンレッグは焼き上がりが30分後だったため、
後から買って、徒歩で自宅まで帰りました。

クリスマスシーズンのコストコがここまで混んでいるとは予想外。
来年行くとしたら、もっと早い時間に歩いて行こうと思います。
これから行く人は、気を付けて(*´▽`*)

そういえば、コストコでターキーって売っているのでしょうか???


本日もアクセス頂き、ありがとうございました。
下をポチポチっとクリックして、ランキングへのご協力お願いします♪
(みぃちゃんブログは今日は何位?)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ネコブログの世界へ行って、癒される旅に出かけてください!

いってらっしゃーい♪









活じめ黒瀬ぶりさく・・・ブリです。

IMG_1352
みぃちゃんが長すぎて、スペースを取りすぎる気がする。
(ブログのスペース)



IMG_1350
毎度、疑問に思うのですが、ネコってこういう生き物なの?
外でネコを見かけても、すぐに逃げちゃうので。


IMG_1336

こんな感じで、真ん中で横たわるみぃちゃん。


IMG_1342

案の定、きなこさんに捕捉されて、

IMG_1344

アタックされます。



IMG_1348

みぃちゃんは倒れた状態から、きなこは上からの攻撃。
まるで猪木対モハメドアリ戦を見ているような気分になります。


気分転換にコストコへ。

IMG_1354

ネットでは辛口批評も多いパエリアを買ってみた。
味は、食べてみたらわかると思います・・・。
まぁ、期待しなければ美味しい方だと思います。




IMG_1355
そして、ブラックベリー。
味は、期待しなければ、美味しいと思います。


IMG_1356

そして・・・「ブリです。」
活じめ黒瀬ぶりさくです。刺身とぶりしゃぶで食べました。
味は抜群に美味しいです、臭みも生臭さもまったくなくて、脂ものってて。
これとは別に切り身も当日であれば刺身でいけるそうですが、
今回はこちらの購入となりました。切り身の方が安いのですけどね。
ただ、これは絶賛です。人にオススメできます。

IMG_1358

あとはカルビーポテトのじゃがいも。3キロです。重い。とりあえず重い。
これを揚げたら美味しそうですね。味はまだわかりませんが、コスパは良いです。


さて、一部の方にご支援&ご興味をいただいております、個人間の車両トラブルですが、
弁護士さんから相手側の弁護士さんに車を返してーって頼んだら、ダメよー、ダメダメって返事が来たそうです。

ウチの弁護士さんは、「いいじゃないのぉー」とか言わないタイプです・・・超クール。
間違いなく、訴訟へ発展って感じですね。



気になっているのは、こちらが「絶対に通常では車両の名義変更(移転登録)ができない」状態で車両を渡したのに、何故か「車両の名義変更(移転登録)がされてしまった」ということ。

今日、こちら側の弁護士が問いただしたところ、「相手の弁護士が加担した」と自白したそうです。住民票とか戸籍謄本とかは弁護士さんであれば、訴訟のためとか事件とか理由をつけて、本人の同意や通知もなく、勝手に取れちゃうそうです。

恐ろしいですね。
その取得した資料で名義変更(移転登録)するっていうのもどうかと思うのですが・・・。



今回の件は本来の主旨とは異なる目的で私の住民票とかを取っているので、問題だと思いますので、弁護士会さんの方へ苦情を入れる予定です。
「弁護士さん」と一言でいっても、人間である以上は色々な人がいるってことですかね。

ちなみに相手側の携帯電話は既に解約されているみたいです。
凄いですね、そこまでするの?って感じです。
「まさか、あの人がそんなことするなんて。」っていう決まり文句を言いたい気分です。

まぁ、向こうは向こうの主張が当然あるとは思います。
ただ、私にはまったく理解はできませんけどね・・・(*´▽`*)



本日もアクセス頂き、ありがとうございました。
下をポチポチっとクリックして、ランキングへのご協力お願いします♪
(みぃちゃんブログは今日は何位?)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ネコブログの世界へ行って、癒される旅に出かけてください!

いってらっしゃーい♪









コストコ三昧。


DSC_2518


今日はホームパーティ(?)
コストコで、「ティラミス」、「ハイローラー」、「アヒージョ」を買いました。
あとは定番の「サーモン」、「北海道産ホタテ」を刺身用に。
これで会計が8362円・・・。それよりも、重量が凄かったです。

新三郷のコストコへ渋滞を避けて、裏道で辿り着いたのですが、
駐車場が大渋滞。停める場所を探すのが面倒な状態だったため、
一旦帰宅して、車を置いてから徒歩でコストコへ。
はじめから、徒歩で行けばよかったです・・・。

新三郷のコストコ・イケア・ららぽーと渋滞を迂回する小道が多数存在します。
ナビが普及したことにより、大半の車が同じ道に誘導される為、
そのおかげでほとんど渋滞無しで辿りつけます。
遠くから来た人は、ナビが便りですから当然といえば当然ですけど。

30

シーフードアヒージョは、生まれて初めて食べました。
確かに美味しい。フランスパンを焼いて、浸して食べて(*´▽`*)
エビは10分も煮ると固くなるため、わざわざ取り出してから調理。
でも、次もまた買うか、と言われると微妙なラインです・・・。



ハイローラーBLTも今回が初めて。
ネットのレビューでは「美味しい!」と言われているのですが、
うーん・・・。ただ、ホームパーティでのアクセント的な役割としては良いと思います。
あえて買って食べようってほどではないかな。。。

03

ティラミスも今回初めて。
すっごい甘い印象を勝手に抱いていましたが、そこまで甘くもなく。
どちらかというと、昔流行ったロールケーキみたいな感じでした。
甘さ控えめのクリームたっぷりにスポンジの組み合わせが。

コストコの商品は、ネットでは割と「絶賛!」されている記事が多いように感じますが、
それはきっとそこに行きつく労力とか他では手に入らない希少性、
買い物のエンターテイメント性がその価値を押し上げているような気がして・・・。
「コストコ好き」という世界観の人と、そうではない人には温度差がある気がします。
個人的には「むね肉」、「牛タン」、「サーモン」、「ホタテ」、「ロティサリーチキン」はコストコ。
理由は、たとえ量が多くても、他で同じ品質のものを買うことが三郷では難しいからです。
パンはパン屋で、ケーキはケーキ屋で買った方がやっぱり美味しいのです(*´▽`*)
でも、「美味しいティラミス」より、「重たいティラミス」の方が良いときもありますよね♪
みんなでワイワイ言いながら、食べる喜びがそこにはあるような気がします。


人が多い時の料理の作り方、タイミング、量、盛り付けがものすごく難しいです。
小分けにしすぎると、なんだか1人前みたいになってしまうし、
大皿に盛りすぎると、みんなが取りにくい・・・。
調味料や味付けも好みがあるため、どこまで揃えるかも考えなくてはいけないですね。
あーだ、こーだと言われるとすごく楽なんですが、
言われていない何かを考えて行動するのはとても難しいです。
そして、その正確なフィードバックがないと評価も難しく。

DSC_09371

2万アクセス突破した際には、Kindleの写真集Vol.02の発売と
Vol.01の無償配布を予定しています(*'▽')


今日もアクセス頂き、ありがとうございました(*´▽`*)

下をポチポチっとクリックして、ランキングへのご協力お願いします♪
(みぃちゃんブログは今日は何位?)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ネコブログの世界へ行って、癒される旅に出かけてください!

いってらっしゃーい♪









プロフィール

miichancat

みぃちゃんに仕えています。みぃちゃんはヒマラヤンとアメショーのMIX。きなこさんは捨て猫を引き取りましたが、グレずにすくすくと育っています♪猫用に中古マンションを購入し、ネコが遊べるように間取り変更でリビング20畳くらいにしました。頑張って働いて、ネコ専用の家(戸建て)を作るのが目標です♪

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
猫ブログランキング参加中♪
下をポチっとクリック
ランキングへのご協力お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ


日々頑張ります♪

ペットサーチ♪
あにまる*じゃんぷ
かわいいネコグッズ♪
薬に頼らない
アフィリエイトといえば
ネコのごはん。
ふぉろーみー。
ツイッターで画像垂れ流し中
みぃちゃん写真集♪
あーまーぞーんっ!
  • ライブドアブログ